a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

別れの季節。

別れと出会いの季節がやってきました。

 

1年前に東京へ引越すことになり、

大好きなお友達とお別れをした長女。

 

この1年で新たにたくさんのお友達ができました。

 

そして今日、一番波長の合っていたお友達が新たな地へ旅立ちました。

 

どうやら、彼女の人生は、

一番のお友達と離れ離れになる運命にあるような気がします。

 

でも、裏を返せば、

彼女の中の世界はどんどん広がってる。

 

どこに行っても、自分の大切な人がいる世界。

 

それは、もの凄く大きな宝物になる。

 

それに気付いて、前を向いて進んでほしいと思います。

 

 

1年前はたくさんの方に支えて頂き、引越しの準備をしました。

 

今年はYちゃんを預かって、ご家族に引越し準備に集中してもらえるように恩返し。

 

周囲の方と頼り頼られる関係を築くことが、

いざという時に本当に大事になるということに

改めて気づかされました。

 

昨夜は初のお友達とのお泊りに、最高に楽しい思い出ができたようです。

 

Yちゃん、本当にありがとう!

 

Yちゃん家族に新しい素敵な生活が訪れますように♡

 

f:id:yiu16461:20190329221258j:image