a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

H様 命名書♪

H様から依頼頂きました命名書を納品致しました。 3姉妹の子供たち。 3人のお名前を合わせると、 一つの想いになるそうです。 これからもすくすく元気に大きくなって、 自分の夢を叶えてね(*^^*) ご依頼ありがとうございました!

カッパえびせんがやってきた!?

今朝ベランダを見ると・・・ 我が家にカッパえびせんがやってきました。 なんで??(ノ;・ω・)ノ

転勤族のいいところ。

全てをリセット出来る事! 誰も自分の事を知らない環境で、まっさらな状態から自由に1から作り直せるところ! ゼロからリセットできる!なんだって出来る! 新しい自分を試せる! 如何様にも染められて、つくれる構築できる! ありがと〜Rさん(*^^*) 新しい…

梅仕事♪

今日は小さなコックさんと梅仕事♪ 美味しくな〜れ!

弾丸帰省in富山♪

週末は弾丸富山帰省! まずは水墨美術館♪ 墨の濃淡で表現される、 とてもシンプルだけど奥深い水墨画。 深々と静まり返る絵に、 勇ましく今にも動き出しそうな絵。 (一休さんに出てくる虎の絵のよう) 墨の世界に入り込みました。 博物館にはキレイなお庭♡ 夜…

縁も所縁もない土地で地域参加♪

実家から遠く離れた、誰も知らない地。 「ちょっとお願い!」 「誰か助けて!」 が言えなくなりました。 そのため、地域や学校の中に飛び込むべく、 地域行事やPTA、父母会に参加。 幸せなことに、たくさんの方が笑顔で受け入れてくれます。 「こうやって参…