a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開業届を出しました!

お世話になっているHさんの後押しを受け、 エイヤ〜!と開業届を提出してきました。 屋号は「a’s home×office」 書道活動は「はえるつき。」 講師名は「前川映月」 と使い分けて参りたいと思います。 ここに込めた想いはまた後日。 在宅ワークと書道活動を通…

嬉しい報告が♡

ずっと祈っていたことが、 今日嬉しい報告と共に届きました。 苦しい気持ちも嬉しい気持ちもわかるから。 本当に本当に良かった。 一筋の光を信じてる姿。 お天道様が見てくださってたのかな。 ありがとうございます! 嬉しい報告をもらい、また明日から頑張…

日本の伝統文化の継承。

今年に入ってすぐ、娘が参加させて頂いたtaiko音楽祭。 先生方の演奏ももちろん、 100名を超える参加者さんと奏でた演奏も 本当に素敵でした。 参加させて頂けたことに感謝です(*^^*) 日本の伝統文化である和太鼓。 間合い。 息使い。 書道とも通じる共通点…

確定申告終了。新たないっぽ♪

ようやく確定申告終了! また新たな気持ちで進みます♪ 先日は書道仲間と集まり、みっちり書道のお話をしました。 一緒に頑張れる仲間がいることに感謝♡ Yさん、Rさん、ありがとう(o^^o) 新たな書道のアイデアをもらったので形にしていきます♪ *命名書作成 …

これが楽しい!

こんなことしてもいいんです(*^^*) こうやって墨に親しみ、 楽しい!って思い、 感覚を研ぎ澄まします♡ こういうことをしてる時の子供達の顔はイキイキ! この顔をたくさん出してあげたい(o^^o)

ブログのお引越し。

ブログのお引越をしました♪ これまでのブログはこちらから(*^^*) https://ameblo.jp/haerutsuki?frm_id=v.jpameblo&device_id=33610412ea794b3ba8c5aa95931e507b