a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

認められること♪

本日のカルチャー講座は楷書3文字、第2弾♪

すこーし画数も増やし、レベルを上げてみました。

 

でも、そんな課題もスラスラとこなして行く生徒の皆さま!素晴らしいー!!

 

2週間お休みされてた方は猛スピードで3枚仕上げるという、驚異の追い上げ!

脱帽です(^^)

 

 

休憩時間、大先輩の先生方とお話。

毎回色々と教えて頂きます♪

 

 

その中で、書道の大先輩先生から、

 

「あなたは大丈夫!板書を見たらわかる!」

「期待していますよ!」

 

と、嬉しいお言葉(o^^o)

 

久々に自分を認めて頂いた!

 

 

縁も所縁もない土地で思い切って飛び込んだカルチャーセンター。

 

講師の先生がほぼ大ベテランで怖気付いた。

 

経験も実力もまだまだひよこレベルだけど、

きっと私だからこそできることがある。

 

 

人は認められることによって、

自分自信を認めることができる、

 

そして、少しの自信がついていく。

 

先生のお言葉を胸に頑張ります。

 

 

私も生徒の皆さんや子ども達を認めるクラスを作っていこう!