a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

弾丸帰省in富山♪

週末は弾丸富山帰省!

 

まずは水墨美術館♪

 

f:id:yiu16461:20180605233416j:image

 

墨の濃淡で表現される、

 

とてもシンプルだけど奥深い水墨画

 

深々と静まり返る絵に、

 

勇ましく今にも動き出しそうな絵。

(一休さんに出てくる虎の絵のよう)

 

墨の世界に入り込みました。

 

博物館にはキレイなお庭♡

 

f:id:yiu16461:20180605233512j:image
f:id:yiu16461:20180605233516j:image

 

 

夜には毎年恒例になりつつある夜高祭り。

 

今年は庄川観光祭!

 

花火&行燈の迫力ある美しさに見惚れました♪

 

f:id:yiu16461:20180605233556j:image

 

f:id:yiu16461:20180603074805j:image

 

 

最後はおとぎの森公園♪

 

f:id:yiu16461:20180605233335j:image

 

 

富山県は、

 

緑、水、空気と自然が本当にキレイ♡

 

古き良き文化も残っていて、

 

本当に素敵なところです。

 

 

みなさん、富山に来られ〜(*^ω^*)♡