a's home × officeのみちかけ日記。

「生活のベースを大事にし、感謝へ発想転換できる人と出会い、認め合える環境を作るために、前向きになれる空間を提供する」を目指し書道と在宅ワークを中心に活動しています(^-^)

日本の伝統文化の継承。

今年に入ってすぐ、娘が参加させて頂いたtaiko音楽祭。

 

先生方の演奏ももちろん、

100名を超える参加者さんと奏でた演奏も

本当に素敵でした。

 

参加させて頂けたことに感謝です(*^^*)

 

f:id:yiu16461:20180308011440j:image

 

日本の伝統文化である和太鼓。

 

間合い。

息使い。

 

書道とも通じる共通点が多くあります。

 

娘が和太鼓に興味を持ったのも、

何か意味があるのかもしれない。

 

書道と和太鼓。

 

長い日本の歴史の中で、

これまで生きて来られた方を通じて、

大切に大切に受け継がれてきた文化。

 

親子で文化継承のお手伝いをしていきたいと思います。